首を長くして待っています。

 

 

なにを?情報解禁を。推しの仕事の予定を。

 新しい舞台の予定はぽこぽこ出るのに、推しの予定は出てきません。

 

◯月以降の予定が出ない!情報解禁まだ?!

なんて声を私の周りで自分含めてよく聞くけど、なんとなくしっくりこないのは私だけだろうか。そりゃあたしかに舞台だのイベントだのの予定は早く出してくれないかなあとは思っているし、早く予定を出してくれるに越したことはない。というか早く教えてほしい。急に言われても空いてないかもしれないし、休みの都合を前もってつけなきゃいけない人もいる。早めに言ってもらえたらもしかしたらより多くの集客が見込めるかもしれないし、より多くの人が興味を持ってくれるかもしれない。なにより、急に言われても空いてない。(2回言った)

 

 

でもなんかなあ。

公式の意向でまだ情報解禁できないのかもしれない。そういう意図があるのかもしれない。告知をサボっているのかもしれない。本当に仕事が決まらないのかもしれない。

たしかにコンスタントに仕事があり続けるくらいの俳優さんだったら、情報がないと「おかしいな?」ってなるだろうし、これまでの出演頻度からするとこの時期絶対何かあるだろうだけど予定が立てられず、もうある予定と被ってしまったらどうしようとやきもきするかもしれない。というか現在進行形でやきもきしている。

告知をサボっているパターン以外の場合別に推し本人が悪いわけではないのでは?と考えているので、どちらかと言えば責め立てられるべきは推し本人ではなくて公式や運営だよなあ…と思わないこともない。しっくりこないのは、「情報解禁まだ?」という言葉が、対象が誰であれそれぞれの推しを責めているように感じるからなのかもしれないけど、私の推しくんの出演予定が決まらないことからくる無い物ねだりなのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

記事のネタをくださる女神がいたらコメントよりどうぞ…。これについて語って!とかあれば…語彙力無いけど…