接触イベントに関する10の質問答えてみた

 

 

bkzm134358.hateblo.jp

 

 

こちらお借りしてみました。ちゃんと引用できてるか不安。ちなみに1回記事吹き飛んだ。

 

 

 

1.推しの接触イベは今までありますか?
推し1、2どちらもありました。握手、ハイタッチ、お渡し、チェキ。お見送り系からイベント、購入特典とか。抽選当てたこともあったなあ…。

推し以外のもたまに行きます。友達にくっついて行く。

 


2.どれくらい前から何を準備し始めますか?
発表されたところから服を考え始める。前回の接触と被らないように前回の服を思い出すことも始めます。新調したりもするんですけど同じ系統しか買わない結果違うのに同じ、みたいなことも起こる。

 


3.エステとかのボディケアは行きますか?
行きなれてないので行かないです。

整体は行くかも。猫背を引き延ばしたい。

 

 

4.美容院は行きますか?どれくらい前に行きますか?

前に前日に行ったら、慣れてなくてめちゃくちゃ扱いづらかったので1週間くらい前に行くことにしました。もしくは時間に余裕があれば当日。いつも行くところが帰り際ちょっとセットしてくれるので。

 

 

5.ネイルやまつげエクステ、まつげパーマなど他の美容系のサロンは行きますか?

今はどちらもやってないので行きません。ネイルはセルフなので、1週間くらいかけていろいろ試して当日を迎えます。何もいいのができなくてピンクワンカラーとかもたまにある…。

 

 

6.今までの事前準備で良かったこと、悪かったことがあれば教えてください。

 よかったこと

話すことを考えて行ったこと(たいていあわあわするので)

自己満足でも頑張って準備したら、頑張ったから大丈夫うまくできる!な気になること

わるかったこと

接触久しぶりのとき、推しがかっこよすぎて話すこと全部忘れたこと。もはや笑い話

 

 

 7.当日のメイクやヘアスタイルはどうしてますか?

 メイクはいつもよりちょっとキラキラする。ヘアスタイルは自分でやるのでまきまきする。

チェキのときのメイクはパウダーしすぎないようにしてます。顔が白飛びする。

 

 

 

8.当日の服装は?新調する派ですか?手持ちの服にする派ですか?

半々です。手持ちでうまく合わせられなければ買い足します。

私黒をよく着るんですけど、推しはあまり着ません。なのに1回チェキ撮の衣装が黒だったときがあって画面が全体的に暗くなりました。もうどうすれば。

 

 9.ツーショットでの撮影がある場合に気をつけていることは?(チェキの場合、自分の携帯の場合、写り方とか撮ってもらうアプリの種類とか)

背筋を伸ばす。猫背良くない。

あと思いきって近寄る!これくらいかなって思ってからあともう10センチ近寄る!遠慮は謎の隙間になって表れる…。

 

10.最後に自由記述です。「こうするといいよ!これおすすめ!」というものがあれば教えてください!(ヘアメイク、ダイエット、美容、参考にしてるサイトや本とかなんでも)

余談ですが今日チェキ撮です。

外面の準備はまあいいとして心の準備ができてない。あと仕事終わりってのが辛い。よかったら励ましてください。