全然良いタイトル浮かばないんだけどとうらぶの話

刀剣乱舞。ゲームをやっていてドはまりしたというわけではなかったけど、アニメは花丸も活劇もちゃんと見た。歴史モノが好きだったというわけでもなかったのでそういう意味で思い入れがある刀はいなかった。(新撰組が好きだから新撰組の刀が好き、みたいな…

君を見つけてごめんね

好きな役者さんがいる。 俳優、と呼ぶと「そんなたいそうなものじゃないよ」なんて謙遜するので、役者さんと呼ばせてもらう。いわゆる小劇場役者で、劇団に所属しているような感じの人だ。事務所には所属していない。友達に誘われて行った舞台に出演していた…

手紙が書けない

推しに手紙が書けない。手紙を書くことに対して超ハードルが低いこの私が、なんと推しに手紙が書けない。舞台の初日やイベントがあるときには何かしら、初日おめでとうでもイベントおめでとうでも手紙を書いていたけど、次のイベントに向けてなんとまさかの…

全部全部タイミング

そういう気分のときってあるじゃん。いまがそういう気分なんです。 推しとそうじゃない人の間にどんな線引きがあるかは自分でもよくわからなくて、でも推しは紛れもなく「推し」と呼べる。私推しくんたちのこと大好きなんですよ。どういう基準で推しのことを…

首を長くして待っています。

なにを?情報解禁を。推しの仕事の予定を。 新しい舞台の予定はぽこぽこ出るのに、推しの予定は出てきません。 ◯月以降の予定が出ない!情報解禁まだ?! なんて声を私の周りで自分含めてよく聞くけど、なんとなくしっくりこないのは私だけだろうか。そりゃ…

アンケートは回答しますか?しませんか?

まきますか?まきませんか?みたい。年代がばれる。 アンケート、私は回答する派。かつてアンケートをもらう側の仕事をしていた頃、些細なことでもあるのと無いのとでは大違いだったし、その一手間を使ってくれた意見は聞こうという声が多かったからだ。また…

推しが出ていない舞台に行きたい

推しが出ていない舞台に行きたい、と常々思っている。推しの姿が見たくないわけではないし、嫌になったわけでもない。いつでも推しは見たいし、早く仕事決まって……と思っている。ほんと早く仕事決まって。 推しが出ている舞台に行くと、推ししか見れないのだ…

隣のお手紙事情

手紙を書きたい。手紙を書くのが大大大大好きだ。いまどき手紙を書くことなんてほぼファンレターしかないので、手紙を書けることが嬉しい。 あと推しを褒めたい。めっちゃ褒めたい。ここが良かったと言いたい。こんなことしてたの見てたよ!と言いたい。推し…

接触イベントに関する10の質問答えてみた

bkzm134358.hateblo.jp こちらお借りしてみました。ちゃんと引用できてるか不安。ちなみに1回記事吹き飛んだ。 1.推しの接触イベは今までありますか?推し1、2どちらもありました。握手、ハイタッチ、お渡し、チェキ。お見送り系からイベント、購入特典とか…

推しを褒めたい

※以下自分の推しは褒めていません 毎日楽しくはてブロ見てるけど、皆さん推しを褒めるのがとても上手だなと思う。推しを公表している人、していない人、明言はしていないもののきっとこの人だろうなあと思う人、とたくさんいるけれど、なんせ単純な私なので…

毎日がはじめまして

推しに認知されてる友達とご飯したので。私はできれば認知されたくない。接触系のイベントは毎回初めましての気持ちで臨んでいる。推しは2人いるけど、推し1はそこそこファンの数がいる(と思う)し、私はたいしてループするタイプではないので覚えてもらっ…

わたしの推しごと論

私はりあこではないけれど、推しのことが好きで好きで仕方ない。だって推しだもん。望むことはなんだってさせてあげたいし、こうなりたいと思うものがあるんだったら、そのためにできることはなんでもする。 勘違いしないでほしいのが、「なにをしても許す」…

名も知らぬ君が推しになるまで

久しぶりの友達と連番で舞台に行った。 楽しくて、面白くて、話し足りなくて、 寄り道してご飯を食べて帰った。彼女とは推しが違うから、お互いの推しの話をして、 今度行くイベントや舞台の話をして、 それまでに行った舞台の話をして、 私も彼女も推しが二…

期待しなければ失望もしない。

タイトルの印象ほどネガティブな話ではありません。たぶん。わたしはものすごく他人に期待するタイプだ。勝手に期待して、勝手にショックを受けて、勝手に落ち込む。 「他人」の範囲は親、友人といった間柄に限らず、会社の同僚、店員さん、電車で隣に座った…

続けて出ていた舞台の卒業が決まり、別の舞台への出演が決まったときどう思うか。

他にしっくりくる表現が見つからなくて「卒業」と書いたけど、A(続けて出ていた舞台)とB(別の舞台)の公演期間的にBをとったのかな、と思われるキャスト発表があったとき、どう思うか。 もちろん、先に卒業が決まっておりスケジュールが空いていたからBに…